東京の家に住みながら介護を受けたい!居宅介護について
家にいながら介護を受けたい
老人ホームなどに入居するのは嫌だ
普段と変わらない生活をできるだけ続けたい
このようにお考えの方は居宅介護はいかがでしょうか。
居宅介護と訪問介護は非常に似ていて、どちらもヘルパーの支援で生活のサポートをしてもらうサービスです。
制度の仕組みで若干呼び方が違います。
訪問介護のほうは「介護が必要」と認定された高齢の方で受けるサービスです。
居宅介護のほうは18歳以上で身体障害、精神障害、知的障害を持った方が受けるサービスです。
居宅介護のほうが年齢にとらわれず、幅広い方が受けられる介護と考えていただいて問題ありません。
ケアセンスではご依頼者様宅にお伺いし、状況にあったフォローをさせていただきます。
お散歩や会話をして気分転換をしたり、食事をフォローしたりなど日々の生活に不自由のない暮らしをお手伝いさせていただきます。
また医療機関との提携もありますので、もし状態が急変したりといった場合は、すぐに病院の手配をさせていただきます。
かかりつけの病院がある場合も、事前にお伝えいただければすぐに対応致します。
居宅介護に関しては利用者だけでなく、ご家族の方にも十分な説明をしてからご検討いただいています。
ご納得いただいた上での契約となりますのでご安心ください。